甘い視線のその先に。

視線の先にはやまがあった。

これだけはどうしてもダメって思ったらなんの躊躇もなくさよならしてしまう

すごく好きな人がいまして、彼は音楽を仕事にしている方で、彼の作った曲の中で1番好きなのは『call my name』というタイトルなんです。頼むから僕を必要としてcall my name…って言われるんですね。(曲の中で)

彼のことはすごく好きだったけど色々あってもう離れることにして、それでもこの曲は今でも好きで今でも心が揺さぶられるんです。

だからニノちゃんが🍊の中でcall my nameってフレーズ歌うのを聞くたび、涙が出ちゃうメソメソすごく好きな歌なんだもんメソメソ(単なるファンをやめたって話だね)(゚┏ε┓゚)

 

全録レコを購入して1ヶ月弱がたちました。まだまだ操作に慣れないけど何とか頑張ってます。

買う予定は全くなかったの。だって使ってたレコはトリプル予約の出来る1TBのもの。更に外付け1TBだよ。これは軽く10年は使えるぜって残量の心配しないぜって。

うん!!残量は大丈夫!!問題はHDDだった〜*\(^o^)/* 

 

ある日、毎週録画してた番組を見ようとしたら20分で切れてた。続いて、自動録画されてた番組が20分で切れてた

この2つはまぁ良いわ。嵐関係なかった番組だし。しかし事件は起きた。

じゃる様のCMが各WSで流れたあの日・・・よりによって嵐が出る数分前に録画が切れてた・・・え?あと2分で嵐だったのに・・・AC電源が抜けたから録画を中止したよぉんおいらやったよぉんみたいなメッセージが残ってて番組は途中で切れてた・・・(やまの掃除機の時じゃなくて良かった)

 

うーんこれは・・・そろそろ寿命なのか。中身が全部飛ぶ前に新しいレコ買っておかなくてはと急遽全録レコを買うことにしましたd(゚ε゚*)

さて、全録とはいえそれぞれ特徴があるはず。まずはどんな機種があるのか調べてみました。メーカーはパナ(パナ信者)

 

公式サイトを見ると

・プレミアム

・全自動

・レギュラー

と三種類あって(今は増えてるけど)多分レギュラーってのが今まで使ってたレコなんだろなと。

プレミアムってのは高画質高音質っぽい(曖昧)

全録の中でも容量やチューナー数が違うんだけど、公式サイトからは最新機種のことしか分からなくて。さすがにそんな高いのは買えないので、少し前のモデルを探してみました。

お友達に聞いたり、口コミ見たり、レビュー見たり、値段見たり。

やっとこれだー!!ってのを見つけたんだけどどうやら人気の機種で在庫がほとんどなかった(゚┏ε┓゚)

1店舗だけアウトレット(中身は新品で箱がちょっとへこんでる)ってのもあったけどどうしようかなーと調べていくうちに、家電量販店のサイトで見つけたのですぐにポチっ。

その三日後に我が家に全録レコが届きました(*´∨`*)

 

さぁこれで突然のWSもスポットも怖くないわ。

いつでもさとしのお仕事発表してくださって構わないわよ!!

来年のスケジュール教えてください!!*\(^o^)/* 

 

ただちょっと不満を上げるなら・・・。

まず、シーン一覧。

前レコでも良く使っててすごい便利で。

見たいシーンから再生して次のシーンに移りたい時、前のはボタン1つで移動出来たの。右に移動のボタン。それがこの機種にはない。もう1度シーン再生にして見たいシーンを選ばないといけないみたいでそれが不便。

 

あとはタイムワープボタンがない。

例えば2時間の番組を丸々録画しててその中から15秒だけ残したいっていう編集をしてる時、前半の20分くらいでその残したいシーンが出て来て、残りの1時間40分はまるまる削除したい時にタイムワープボタンでさらっと最後まで飛べるのにこの機種は飛べない・・・ひたすらスキップ・・・このシーンの20分後が見たいって時にそのシーンにさらっと行けないストレス。これはなくさないで欲しかったなー。

 

あとこれこの前気付いたんだけど、ワード登録しておくと自動で録画してもらえるサービスがあるんだけど(有料?会員のみ?)どうやら私の機種には反映されないらしい。全録だろぉ?全部録画してるんだから取り逃がすことないだろぉ??ってことなのかな(゚┏ε┓゚)

そうなんだけど、テレ東は外してるんだよね。だからそこで玉木くんのSPドラマとか放送されるなら自分で予約しておかないといけないみたいで。マイページ見ればキーワードに引っかかる番組が分かるから時々見るようにしなくては。

 

でも、とにかく買って良かった。取り逃がしに怯えず生きていけるってこんなに素敵な世界なんだねとキラキラしてるよ。見たかったなぁっていうドラマやバラエティも見られるってのも楽しい。

アプリを入れたのでスマホiPadで録画してある番組見られるのも素晴らしい。

ますますテレビっ子になるね*\(^o^)/* 

 

 

麻酔打つ前に、麻酔する時代なのね?!

世界一可愛いむぅ姪っ子がお子様せんべいを食べる動画を毎日見てます。

すごい可愛いの。

ぱりって食べるの。かーわいいー*1

舌打ち案件がすーーーっと消えていくぅ。気がするぅ。

 

こんばんは、むぅです。

お子様せんべい箱買いしちゃうぞ。

 

 

さて。

十数年ぶりに歯医者さんへ行く当日。

予約は夕方からだったのですが、胃が何も受け付けなくて、動けなくて、ひたすら寝てました。

頭の中には『怖い痛い』という単語が流れる。

 

近くではお祭りが開催されていて楽しそうな声が飛び交う中、涙を流しながらよろよろと歯医者さんへ向かうただただ不審な女…ふふふ…

 

受付をして、待合室で座りながら遠くを見つめ…とうとう名前が呼ばれました。

 

(*´∨`*)むぅさぁーん

( *◯ω◯)はい…

 

 

可愛らしい歯科衛生士さんに心が少し和らぎ、しかし見覚えのある機械が視野に入るとしろめ

 

まずは歯科衛生士さんのカウンセリングから始まります。

歯の状態と、私は歯医者が怖くて何年も行ってないと説明。

(説明割合1:9)

 

優しくて可愛らしい歯科衛生士さん。

(*´∨`*) 大丈夫ですよぉ。今の歯医者さん痛くないですよぉ♡にこっ♡まずはレントゲン撮りますねにこっ♡

 

この方に限らず、ここの歯医者さんの歯科衛生士さんはみんな優しくて可愛らしい方だった。先生とも仲良しのようで、私の緊張をほぐすためにきゃっきゃと話しかけてくれて。(余裕がなくて9割スルーしてすみませんでした…)

 

優しさ万歳。私も同じ接客業をしてる者として優しさを忘れずに頑張り…頑張れそうな時に頑張りま…無理なく頑張…(゚┏ε┓゚)

 

いよいよ治療開始。ダイジェストで!!

 

 

麻酔しますねぇ。

持参してたハンカチぎゅー!!

 

削りますねぇ。

怖いよー怖いよーおかあさーん

 

痛かったら左手上げてくださいねぇ。

痛いかも!!はいっ!!はいっ!!←心の左手は常にあげてます

 

むぅさん?むぅさん、鼻呼吸してくださいね?

鼻呼吸とは??はぁはぁ( ꒪Д꒪)

 

ぎゅいぃぃぃぃーんぎゅいんぎゅいん

( ꒪Д꒪)!

 

きぃぃぃぃーーん!ぎぃん!

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)!!

 

むぅさん、大丈夫ですか?

大丈夫ではありま…( ꒪Д꒪)

 

 

 

この日は削って、詰めて、何かを乗せて終わりました。←仮歯のふたみたいなやつ。

治療した歯は神経まで虫歯が進行してなかったようで、次の週は型取り、その次の週は被せ。で終了。

恐怖が先行するから、仮歯を削るだけの作業でも痛いと申告する患者ですみません。

痛い気がして…( p_q)

 

歯医者へ行かなくてはいけなくなった原因の歯は、15日後にようやく治療を終え、私は半月ぶりにまともにご飯を食べられるようになりました৲( °৺° )৴

 

それまでは怖くて固形物が食べられず、ヨーグルトとかinゼリーとか時々おかゆとかしか口に出来なくて。in ゼリー青は本当にお世話になりました。ありがとう、翔くん!!好き♡(?)

 

 

歯医者通いはまだ終わらない。

だって虫歯はあと5本あるって言われたんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:*´∀`*

この記事書くのに1ヶ月近くかかってるんだ

歯医者が怖い( *◯ω◯)

とにかく怖い。

5歳くらいの時に大学病院で受けた治療が痛くて怖かったからだと思うけど、その後も歯医者に行った次の日に高熱を出す人生*\(^o^;)/* メンタル〜

 

もしも歯医者で治療したら、毎年必ずあらしーのライブに当選出来るよと言われても(誰に?)今のままで良いから一生歯医者に行かなくて良い歯をくださいと思うくらい行きたくない。行けない。

 

…むぅです。こんばんは…。

 

現在、歯科通院中です。

毎回メンタルやられてます。

こんなに歯医者に行けない私が今なぜ通っているのか・・・理由はとりあえずどこかに放り投げて、とにかくもう行かなくてはいけない。行かなくては生活出来ないことがある日起こったのです!!ドラマチック!!

 

うぅ…歯医者…( ꒪Д꒪)

 

やだやだやだ。むりむりむり。

次に行くのは親知らずを抜かなくてはいけなくなった時だもん!って決めてたから、こんな急に行かなくてはいけないことが起こるなんて知らないもん!!

私はただ、メガネ探偵の映画を楽しく見たいだけだもんっ!!(??)

 

 

結構な大人なのに涙を流しながら・・・それでもどの歯医者に行くのか検索開始。

世間は長期休暇の時期。もちろん病院関連もお休みするぞぉ〜*\(^o^)/* の時期。

どうせ行くならきちんと決めたい。だって歯医者さんってたくさんあるからぁ。どこも同じじゃないもの!!

 

というわけでどうやって歯医者さんを決めたのかというと、まずマストで笑気ガスを取り扱ってるところ!!昔読んだももこさんのエッセイに登場したあのガス。使うか使わないかは置いといて、あるってだけでいざとなったらの時の保険になるから。心の保険。その時点ですごい絞られたけどw

 

 

その数、3軒 *\(^o^)/* …すくね

 

 

そのうち1軒は我が家の近く。歩いて行ける。ただ・・・何と言うか・・・どうも信用できない感満載で(゚┏ε┓゚)まぁ最終手段にしておくことにして放置。

あっという間に2軒に絞られたのでどちらにするか・・・色々調べてみました。

 

1軒は子ども向けの歯医者。おぉ!良いわ・・・子ども向けだから内装も可愛いはず。子どもでも耐えられるような治療内容になってるはず。(という思い込み)(お子さんの方が私より歯医者さん頑張れるだろうけど・・・)

 

さて、電話するか・・・。急患受け付けてくれるかな・・・。しんどい、電話したらもう行かなくてはいけない。はぁしんどい。しかし、電話した結果

 

 

ここには行かない *\(^o^)/* むりぃ

 

 

電話応対がちょっと酷かったよ〜*\(^o^)/* 

私もクリニックの受付やってたことあるから分かるわ。タイミング悪い時あるもんね。だからちょっとの事では舌打ちしないわ。でも限度ってあるからぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(後日職場の方に聞いてみたらあまり評判良くない所だったから行かなくて正解?)

 

さ、次に電話。

 

( *◯ω◯)すみません…予約していないのですが今日診ていただく事は出来ますか??

(受*´∨`*)あらぁ〜。どうされました??

 

この受付の方がとても優しく対応してくれて診ていただけることになり・・・十うん年ぶりに・・・歯医者へ行くことになりました。

 

この時、季節は春。

程よい気温と湿度で過ごしやすい日々の中、毎回能面のような顔での通院生活が始まりました。

 

続く!予定!!

 

 

 

 

6月7月のあらしごとさとしごとφ(・ω・。)

6/28(水)

 <雑誌>

・anan/表紙

・週ガイド/表紙

・週ジョン(さとしと知念くんと中村監督インタビュー)

・TVFanCross vol.23(さとしと知念くん)

・with8月号(さとしインタビュー) 

・MORE 8月号(さとしインタビュー) 

25ans(さとしとさとみちゃん)

・読売新聞夕刊(さとしとさとみちゃん)

 

・つなぐ発売

忍びの国サントラ発売

忍びの国 濃厚対談スペシャル TBS 26:05〜

 

 

6/29(木)

<雑誌>

・女性セブン

・Hanako(ジャパンプレミアレポ)

夕刊フジ (さとしインタビュー)

 

VS嵐忍びの国チーム)

 ・夜会にさとし*\(^o^)/* わーーい!!腰痛ーい!!

 

 

 

6/30(金)

ぴったんこカンカン TBS 19:56~

シティリビング(さとしインタビュー) 

・みんなのえいが(さとしインタビュー) 

 

 

7/1(土)

忍びの国初日

・MD

・王様のブランチ

・サタジャニ(さとし)

リビング新聞(さとしインタビュー) 

 

7/3(月)

忍びの国/MD WSチェック

 

7/4(火)

日経エンタ(さとしロングインタビュー)

 

7/7(金)

WINK UP 8月号/表紙(さとし&知念くん) 

 

7/8(土)

・嵐のワクワク学校東京 

 

7/9(日)

・嵐のワクワク学校東京

 

7/10(月)

・ワクワクWS

 

7/10(月)

・MEN'S NON-NO/表紙 

 

 

 

ポチりたくなった時にすぐ見られるように作っておくリスト

 6/28(水)

・anan/表紙

anan (アンアン)2017/07/05[映画と本と。]

オムニ7 - セブンネットショッピング|an・an(アン・アン) 2017年7月5日号 通販

・週ガイド/表紙

・週ジョン(連載)

 

・TVFanCross vol.23

TVFanCROSS Vol.23

オムニ7 - セブンネットショッピング|TV fan CROSS(23) 通販

  

・with 8月号

with (ウィズ) 2017年 08月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|with (ウィズ) 2017年8月号 通販

 

・MORE

MORE(モア) 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|MORE(モア) 2017年8月号 通販

 

25ans

25ans (ヴァンサンカン) 2017年 08月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|25ans(ヴァンサンカン) 2017年8月号 通販

 

6/29(木)

・Hanako

・女性セブン

 

 

7/4(火)

日経エンタテインメント 8月号(さとしロングインタビュー) 

日経エンタテインメント! 2017年 08月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|日経エンタテインメント! 2017年8月号 通販

 

 

7/7(金)

WiNK UP 8月号 /表紙 

WiNK UP (ウインクアップ) 2017年 08 月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|WINK UP(ウインクアップ) 2017年8月号 通販

 

 

7/10(月)

・MEN'S NON-NO 8月号/表紙  

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2017年 08月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|Men’s NONNO(メンズノンノ) 2017年8月号 (表紙:大野 智) 通販

 

 

 

以下、発売済のもの

 

6/1(木)

・シネマシネマ/表紙 (購入済)

・ぴあMovieSp/表紙

・シネマスクエア/表紙

シネマスクエア vol.93 (HINODE MOOK)

オムニ7 - セブンネットショッピング|CINEMA SQUARE vol.93 通販

 

・SKYWARD(購入済)

 

 6/2(金)

・J Movie Magazine vol.24/表紙 

 

6/6(火)

ダヴィンチ7月号/表紙(購入済)

ダ・ヴィンチ 2017年7月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|ダ・ヴィンチ 2017年7月 通販

 

6/7(水)

ESSE 7月号

ESSE(エッセ) 2017年 07月号

ESSE(エッセ) ミニサイズ版 2017年 07 月号 [雑誌]: ESSE(エッセ) 増刊

オムニ7 - セブンネットショッピング|ESSE(エッセ) 2017年7月号 通販

 

・ミセス 7月号

ミセス 2017年 07 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|ミセス 2017年7月号 通販

 

・マリソル 7月号

Marisol (マリソル) 2017年 07月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|Marisol(マリソル) 2017年7月号 通販

 

・POTATO 7月号

・duet 7月号

 

6/12(月)

・プラスアクト 7月号/表紙

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 7月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|+act.(プラスアクト) 2017年7月号 (表紙:大野智) 通販

 

野性時代/表紙

 

BAILA 7月号

BAILA2017年7月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|BAILA(バイラ) 2017年7月号 通販

 

忍びの国アンソロジー版5巻(購入済)

忍びの国 アンソロジー版(5): ゲッサン少年サンデーコミックス

オムニ7 - セブンネットショッピング|忍びの国 5 通販

 

6/14(水)

・TV LIFE(大野智SPグラビア)(購入済)

 

6/15(木)

キネマ旬報NEXT vol.13/表紙

キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.13 「忍びの国」No.1749

オムニ7 - セブンネットショッピング|キネマ旬報NEXT(13) 通販

 

・QLAP 7月号

QLAP!(クラップ) 2017年 07 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|QLAP!(クラップ) 2017年7月号 通販

 

6/16(金)

忍びの国オリジナル脚本

忍びの国 オリジナル脚本

オムニ7 - セブンネットショッピング|忍びの国 オリジナル脚本 通販

 

 

6/17(土)

・T.35号(TSUTAYAで予約済)/表紙

・PICT UP /表紙 

ピクトアップ 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|ピクトアップ 2017年8月号 通販

 

 

6/19(月)

・CUT7月号/表紙

Cut 2017年 07 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|Cut(カット) 2017年7月号 通販

 

・TVガイド Alpha EPISODE F/表紙 

TVガイドAlpha EPISODE F

オムニ7 - セブンネットショッピング|TVガイド関東版増刊 2017年8月号(TVガイド Alpha-EPISODE-F) 通販

 

6/20(火)

キネマ旬報 /表紙

キネマ旬報 2017年7月上旬号 No.1750

オムニ7 - セブンネットショッピング|キネマ旬報 2017年7月1日号 通販

 

週刊朝日6月30日号/表紙

週刊朝日 2017年 6/30 号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|週刊朝日 2017年6月30日号 通販

 

東京ウォーカー/表紙

東京ウォーカー2017年7月号

 

・non-no 8月号

non・no(ノンノ) 2017年 08月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|non・no(ノンノ) 2017年8月号 通販

 

mina 8月号

mina(ミーナ) 2017年 08 月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|mina(ミーナ) 2017年8月号 通販

 

・DVD&ブルーレイでーた7月号

DVD&ブルーレイでーた 2017年7月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|DVD&ブルーレイでーた 2017年7月号 通販

 

 

6/21(水)

・FLIX 8月号/表紙

FLIX(フリックス)2017年8月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|FLIX(フリックス) 2017年8月号 通販

 

・BARFOUT! 262/表紙(セブンで予約済)

BARFOUT! 262 大野智 (Brown's books)

オムニ7 - セブンネットショッピング|BARFOUT! 262 大野智 通販

 

・週ジョン/表紙

 

・TV station(インタビュー) 

 

・スクリーン

SCREEN(スクリーン) 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|SCREEN(スクリーン) 2017年8月号 通販

 

 6/23(金)

・美的 8月号

美的(BITEKI) 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|美的(BITEKI) 2017年8月号 通販

 

・GINGER 8月号

GINGER(ジンジャー) 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|GINGER(ジンジャー) 2017年8月号 通販

 

CanCam 8月号

CanCam(キャンキャン) 2017年 08 月号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|Can Cam(キャンキャン) 2017年8月号 通販

 

・Myojo

・ポポロ

 

 

6/24(土)

AERA STYLE MAGAZINE Vol.35/表紙 

AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.35 2017年 6/24号 [雑誌] (AERA増刊)

オムニ7 - セブンネットショッピング|AERA STYLE MAGAZINE(35) アエラ増刊 2017年7月号 通販

 

芸術新潮7月号

芸術新潮 2017年 07 月号

オムニ7 - セブンネットショッピング|芸術新潮2017年7月号 通販

 

・月ガイド

・月ジョン

・TVFan

・TVnavi

 

 

6/26(月) 

・日本映画navi vol.70/表紙

日本映画navi vol.70

オムニ7 - セブンネットショッピング|日本映画navi 70 通販

 

 

6/27(火)

・TV LIFE Premium

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.22 2017年 8/10号 [雑誌]

オムニ7 - セブンネットショッピング|TV LIFE Premium vol.22 2017年8月号 通販

 

・女性自身 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のハニーチーズケーキのハニーの材料が分かりにくいカフェでお茶しました

色味のあるカーデが欲しくて、グリーンとイエローとどっちが良いかな・・・って旦那に聞いてみたらネイビーかなと答えられました(゚┏ε┓゚)むぅです。

そんな旦那には、むぅちゃん青好きみたいだけど、似合わないからねと何度も言われてます。似合うか似合わないかで生きてないからぁぁ。似合わなくても見慣れるからぁぁ。

 

GWとお盆休み年末年始の休みが苦手です。カレンダー通りのお休みではないし、あと、高確率で体調崩す・・・なのに病院はお休み・・・舌打ち。

ちょっと憂鬱な時期だけど、大好きなお友達に会えたので楽しかった思い出を残しておくぞ。

 

5月頭。メガネ探偵2017〜せやかて工藤〜を観てきました。

メンバーはやまが好きで、メガネ探偵の映画が好きな3人。(うち1人はほぼ強制。すまん)

1年前も同じメンバーで観に行き、来年も行こうねと約束していて。

 

9時にni本橋で待ち合わせ、朝一の回を鑑賞。

私はキッド様が好きなのと、せやかて工藤が苦手なのもあってここ数年では1番冷静に映画と向き合ってました。(そもそも向き合うとは??)

すると数分後・・・

 

メガネ光りすぎ*\(^o^)/* 

 

光る必要性を感じな・・・と思いつつ、幼なじみの淡い恋を見つめてると

 

 

遠・心・力!!*\(^o^)/* 

 

 

この映画で一番記憶に残ってるのはこの言葉。

素晴らしい。さすが!!

アクションも音楽もカッコよくて、来年も必ず観ます。と心に誓い映画館を出ました。(せやかてのかっこいいセリフ聞き逃したのは秘密で)

 

 さて、移動。

次はyu楽町へ。

 

ここには、さとしの柱があるんだよね*\(^o^)/*

 

f:id:yama21mu:20170512201305j:plain

 

すごいね( p_q)ぎらぎらしてるね

たくさん観に行くからねメソメソ

 

 

よし!!お昼だ!!(切り替え早め)

やま好きが集まったらやはりやまのカレーだよね。

私はパンケーキにするけどね!空気読みつつ、食べたいものを食べるからね!!

 

 

食べながら・・・さとしかわいい翔くんかわいい嵐かわいいさとしさとしやまやま時々舌打ち案件!!!ねぇ聞いて!!を報告し消化し、あぁ楽しいねの数時間。

自分1人だとどうにもモヤモヤしんどいなって思う出来事でも、誰かに話すことで笑い話に変換出来る存在ってありがたい。

 

ありがとう

 

次会えるのはいつかな?

まだ申し込みすら始まっていないワクワクかな?

気持ちはすでに当選*\(^o^)/* 欲でギラギラ

 

 

 

 

 

 

さて、全部で何回迷ったでしょーーか??

先日、大エルmiタージュ美術館展に行ってきました。

何年か前にも開催してましたよね??(しやがれの未知でさとしも行ってた。)

あの時も行きました。

ピカソから離れられなかった記憶。一緒に行ったお友達ドン引き。

あの作品のポストカード欲しかったなぁ。

 

 

絵は下手だし知識もないけど、見るのは好きです。

国文科の学生時代、取らなくても卒業出来るのに日本美術を専攻し、出すレポはほとんど評価されなかったけど!

むぅです。こんばんはー。

 

f:id:yama21mu:20170405185153j:plain

 

今回もちぇぶとコラボしてたので、特典付きの前売り券を購入し、暖かい穏やかな春の日に芸術に触れるってなんか楽しいあははははー*\(^o^)/*

 

って地下鉄の出口で迷い、ビルまで迷い、更に入り口で迷い・・・早くも疲労( *◎ω◎)

 

でも大丈夫。

入り口にはかわいい子がいるの。

f:id:yama21mu:20170405185131j:plain

ゲーナに連れてってもらってるぅぅぅぅ!!

蝶ネクタイってこんなにカワイイアイテムだったかしら♡

 

音声ガイドもちぇぶなので迷わず借りました。

 

f:id:yama21mu:20170405185111p:plain

 

ねえねえゲーナ♡の破壊力最高です。

それに対して、ゲーナが優しく答えてくれるんだよ。

可愛くて優しい世界に泣いちゃう・・・

時々クイズもあって、正解バージョン不正解バージョンの音声まで聞いちゃった♪

 

一番心惹かれた作品はツイに書いたあの作品。

パッと見て、わぁーって体温上がって、タイトル見て、意味を知って、能面顔になって、ちぇぶがキャピキャピして・・・( ꒪Д꒪)

鳥のコンサートも良かったなぁ。

鳥苦手なんだけどずっと見ちゃったし。

フクロウの声が思ったよりおとぼけで笑ってしまった。

 

全て見終わって堪能して、最後はグッズを購入。

ここのレジで前売り特典のグッズも受け取ります。

マステ1つだけ買うぞ!って決めて行って、結局クリアファイルもロール付箋も、あとマステも2つ買いました。後悔してない!!

 

f:id:yama21mu:20170405185050j:plain

f:id:yama21mu:20170405185041j:plain

f:id:yama21mu:20170405185057j:plain

 

カワイイから。使うから。

 

全部で2時間くらい芸術に浸り、その後1駅歩いておいしそうな和菓子屋さん調べて豆大福買って帰りました。

この豆大福がまぁーーーー美味しくて。

迷ったかいあったー*\(^o^)/*