甘い視線のその先に。

視線の先にはやまがあった。

これはあくまでも私の感想なのでどうかさらっと受け流す程度でお読みください。

新年早々、エラーでアンインストールで削除でパスワード違いますよでログイン出来ません生活を過ごしておりました。むぅです

 

そんな事忘れて、ニューフォレスタ先輩使用結果を記録として残しておきたい。

もう先輩って呼んでる時点で結果は出てるけど、そこは気付かないふりしてもらえたらと思います*\(^o^)/*

 

昨年末、ドームに行ってきました。

いつもの荷物の重さとは明らかに違う重さ。

さとし表紙の雑誌を複数買いして書店員さんに『お客様こちら・・・同じものですがよろしいのでしょうか??』と確認されたあの日のような重さ。『よろしいです!!』

 

この日。

席は見切れ。なのでメインモニタが全く見えず、メインステの時はちょっと前に出てくれれば見えるかな・・・な位置。

ふふふ・・・どの席でも大丈夫だぜ|∀꒪*)

一度すごい席に行った経験あるから大丈夫だぜ|∀꒪*)∀꒪*)

 

早速席についてピントを合わせ開始。

まず目幅を合わせ、次に左だけで見て合わせ、更に右だけで見てなんとかダイヤルを合わせ、最後に両目で確認してみると

 

おぉ・・・近い・・・

予想以上に明るい近い・・・( ꒪Д꒪)

 

(見切れ席とはいえ、列番号が割と小さい数字だったのでサイドステージに来てくれたら肉眼で問題なく見える距離ではあった)

 

やばいね。

10倍からは手ぶれが気になるって聞いたけど、自分の興奮で更に震えるね。

酔いませんように(*⊙ω⊙)

 

 

結果からいうと、10倍すごい。

とにかく見える。

ほぼほぼ見える。

見えることに関してのストレスなし。

時々見にくくなるのは、私の乱視が強いからだと思われる。

明るさ問題なし。

おかげで甘いやまを見逃さず思わず声が出た( ꒪Д꒪)

 

ただ重い。

首は全然問題なかったの。

付属のストラップがクッション性があるし、太めだったから。

時々肩にかけてたし。

f:id:yama21mu:20170105181950j:plain

上の青いのは使ってた双眼鏡のストラップ。

下のが先輩。

 

ただ腕がしんどい。

まるまる1曲見続ける事は出来ない重さ。

私の腕力問題もあるけど。

(部活やってた時代から腕力だけはなかった)

列が前の方だったことも関係してると思う。

見上げるような時があるとつらい。

 

実視界の狭さも問題なし。

そもそもそんなに激しく移動するわけじゃないし。

ケラレも気にならなかった。

 

手ぶれは元々そんなに気にならないタイプなのかな・・・

酔わなかったし、多少の揺れがあってもさとしの美しさに変わりはなかった( *꒪v꒪)べっぴん

 

つまり

 

買ってよかったーーーーーーーーー*\(^o^)/*

 

ただこれは割と前の席だったからってのもあるわよね。

天井からの景色はきっと違うわ。要確認!!

 

 

(天井席編に続く予定)