甘い視線のその先に。

視線の先にはやまがあった。

さて、全部で何回迷ったでしょーーか??

先日、大エルmiタージュ美術館展に行ってきました。

何年か前にも開催してましたよね??(しやがれの未知でさとしも行ってた。)

あの時も行きました。

ピカソから離れられなかった記憶。一緒に行ったお友達ドン引き。

あの作品のポストカード欲しかったなぁ。

 

 

絵は下手だし知識もないけど、見るのは好きです。

国文科の学生時代、取らなくても卒業出来るのに日本美術を専攻し、出すレポはほとんど評価されなかったけど!

むぅです。こんばんはー。

 

f:id:yama21mu:20170405185153j:plain

 

今回もちぇぶとコラボしてたので、特典付きの前売り券を購入し、暖かい穏やかな春の日に芸術に触れるってなんか楽しいあははははー*\(^o^)/*

 

って地下鉄の出口で迷い、ビルまで迷い、更に入り口で迷い・・・早くも疲労( *◎ω◎)

 

でも大丈夫。

入り口にはかわいい子がいるの。

f:id:yama21mu:20170405185131j:plain

ゲーナに連れてってもらってるぅぅぅぅ!!

蝶ネクタイってこんなにカワイイアイテムだったかしら♡

 

音声ガイドもちぇぶなので迷わず借りました。

 

f:id:yama21mu:20170405185111p:plain

 

ねえねえゲーナ♡の破壊力最高です。

それに対して、ゲーナが優しく答えてくれるんだよ。

可愛くて優しい世界に泣いちゃう・・・

時々クイズもあって、正解バージョン不正解バージョンの音声まで聞いちゃった♪

 

一番心惹かれた作品はツイに書いたあの作品。

パッと見て、わぁーって体温上がって、タイトル見て、意味を知って、能面顔になって、ちぇぶがキャピキャピして・・・( ꒪Д꒪)

鳥のコンサートも良かったなぁ。

鳥苦手なんだけどずっと見ちゃったし。

フクロウの声が思ったよりおとぼけで笑ってしまった。

 

全て見終わって堪能して、最後はグッズを購入。

ここのレジで前売り特典のグッズも受け取ります。

マステ1つだけ買うぞ!って決めて行って、結局クリアファイルもロール付箋も、あとマステも2つ買いました。後悔してない!!

 

f:id:yama21mu:20170405185050j:plain

f:id:yama21mu:20170405185041j:plain

f:id:yama21mu:20170405185057j:plain

 

カワイイから。使うから。

 

全部で2時間くらい芸術に浸り、その後1駅歩いておいしそうな和菓子屋さん調べて豆大福買って帰りました。

この豆大福がまぁーーーー美味しくて。

迷ったかいあったー*\(^o^)/*