甘い視線のその先に。

視線の先にはやまがあった。

この記事書くのに1ヶ月近くかかってるんだ

歯医者が怖い( *◯ω◯)

とにかく怖い。

5歳くらいの時に大学病院で受けた治療が痛くて怖かったからだと思うけど、その後も歯医者に行った次の日に高熱を出す人生*\(^o^;)/* メンタル〜

 

もしも歯医者で治療したら、毎年必ずあらしーのライブに当選出来るよと言われても(誰に?)今のままで良いから一生歯医者に行かなくて良い歯をくださいと思うくらい行きたくない。行けない。

 

…むぅです。こんばんは…。

 

現在、歯科通院中です。

毎回メンタルやられてます。

こんなに歯医者に行けない私が今なぜ通っているのか・・・理由はとりあえずどこかに放り投げて、とにかくもう行かなくてはいけない。行かなくては生活出来ないことがある日起こったのです!!ドラマチック!!

 

うぅ…歯医者…( ꒪Д꒪)

 

やだやだやだ。むりむりむり。

次に行くのは親知らずを抜かなくてはいけなくなった時だもん!って決めてたから、こんな急に行かなくてはいけないことが起こるなんて知らないもん!!

私はただ、メガネ探偵の映画を楽しく見たいだけだもんっ!!(??)

 

 

結構な大人なのに涙を流しながら・・・それでもどの歯医者に行くのか検索開始。

世間は長期休暇の時期。もちろん病院関連もお休みするぞぉ〜*\(^o^)/* の時期。

どうせ行くならきちんと決めたい。だって歯医者さんってたくさんあるからぁ。どこも同じじゃないもの!!

 

というわけでどうやって歯医者さんを決めたのかというと、まずマストで笑気ガスを取り扱ってるところ!!昔読んだももこさんのエッセイに登場したあのガス。使うか使わないかは置いといて、あるってだけでいざとなったらの時の保険になるから。心の保険。その時点ですごい絞られたけどw

 

 

その数、3軒 *\(^o^)/* …すくね

 

 

そのうち1軒は我が家の近く。歩いて行ける。ただ・・・何と言うか・・・どうも信用できない感満載で(゚┏ε┓゚)まぁ最終手段にしておくことにして放置。

あっという間に2軒に絞られたのでどちらにするか・・・色々調べてみました。

 

1軒は子ども向けの歯医者。おぉ!良いわ・・・子ども向けだから内装も可愛いはず。子どもでも耐えられるような治療内容になってるはず。(という思い込み)(お子さんの方が私より歯医者さん頑張れるだろうけど・・・)

 

さて、電話するか・・・。急患受け付けてくれるかな・・・。しんどい、電話したらもう行かなくてはいけない。はぁしんどい。しかし、電話した結果

 

 

ここには行かない *\(^o^)/* むりぃ

 

 

電話応対がちょっと酷かったよ〜*\(^o^)/* 

私もクリニックの受付やってたことあるから分かるわ。タイミング悪い時あるもんね。だからちょっとの事では舌打ちしないわ。でも限度ってあるからぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(後日職場の方に聞いてみたらあまり評判良くない所だったから行かなくて正解?)

 

さ、次に電話。

 

( *◯ω◯)すみません…予約していないのですが今日診ていただく事は出来ますか??

(受*´∨`*)あらぁ〜。どうされました??

 

この受付の方がとても優しく対応してくれて診ていただけることになり・・・十うん年ぶりに・・・歯医者へ行くことになりました。

 

この時、季節は春。

程よい気温と湿度で過ごしやすい日々の中、毎回能面のような顔での通院生活が始まりました。

 

続く!予定!!