甘い視線のその先に。

視線の先にはやまがあった。

麻酔打つ前に、麻酔する時代なのね?!

世界一可愛いむぅ姪っ子がお子様せんべいを食べる動画を毎日見てます。

すごい可愛いの。

ぱりって食べるの。かーわいいー*1

舌打ち案件がすーーーっと消えていくぅ。気がするぅ。

 

こんばんは、むぅです。

お子様せんべい箱買いしちゃうぞ。

 

 

さて。

十数年ぶりに歯医者さんへ行く当日。

予約は夕方からだったのですが、胃が何も受け付けなくて、動けなくて、ひたすら寝てました。

頭の中には『怖い痛い』という単語が流れる。

 

近くではお祭りが開催されていて楽しそうな声が飛び交う中、涙を流しながらよろよろと歯医者さんへ向かうただただ不審な女…ふふふ…

 

受付をして、待合室で座りながら遠くを見つめ…とうとう名前が呼ばれました。


(*´∨`*)むぅさぁーん

( *◯ω◯)はい…



可愛らしい歯科衛生士さんに心が少し和らぎ、しかし見覚えのある機械が視野に入るとしろめ

 

まずは歯科衛生士さんのカウンセリングから始まります。

歯の状態と、私は歯医者が怖くて何年も行ってないと説明。

(説明割合1:9)

 

優しくて可愛らしい歯科衛生士さん。

(*´∨`*) 大丈夫ですよぉ。今の歯医者さん痛くないですよぉ♡にこっ♡まずはレントゲン撮りますねにこっ♡

 

この方に限らず、ここの歯医者さんの歯科衛生士さんはみんな優しくて可愛らしい方だった。先生とも仲良しのようで、私の緊張をほぐすためにきゃっきゃと話しかけてくれて。(余裕がなくて9割スルーしてすみませんでした…)

 

優しさ万歳。私も同じ接客業をしてる者として優しさを忘れずに頑張り…頑張れそうな時に頑張りま…無理なく頑張…(゚┏ε┓゚)

 

いよいよ治療開始。ダイジェストで!!

 


麻酔しますねぇ。

持参してたハンカチぎゅー!!

 

削りますねぇ。

怖いよー怖いよーおかあさーん

 

痛かったら左手上げてくださいねぇ。

痛いかも!!はいっ!!はいっ!!←心の左手は常にあげてます

 

むぅさん?むぅさん、鼻呼吸してくださいね?

鼻呼吸とは??はぁはぁ( ꒪Д꒪)

 

ぎゅいぃぃぃぃーんぎゅいんぎゅいん

( ꒪Д꒪)!

 

きぃぃぃぃーーん!ぎぃん!

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)!!

 

むぅさん、大丈夫ですか?

大丈夫ではありま…( ꒪Д꒪)

 

 

 

この日は削って、詰めて、何かを乗せて終わりました。←仮歯のふたみたいなやつ。

治療した歯は神経まで虫歯が進行してなかったようで、次の週は型取り、その次の週は被せ。で終了。

恐怖が先行するから、仮歯を削るだけの作業でも痛いと申告する患者ですみません。

痛い気がして…( p_q)

 

歯医者へ行かなくてはいけなくなった原因の歯は、15日後にようやく治療を終え、私は半月ぶりにまともにご飯を食べられるようになりました৲( °৺° )৴

 

それまでは怖くて固形物が食べられず、ヨーグルトとかinゼリーとか時々おかゆとかしか口に出来なくて。in ゼリー青は本当にお世話になりました。ありがとう、翔くん!!好き♡(?)

 

 

歯医者通いはまだ終わらない。

だって虫歯はあと5本あるって言われたんだもん。

 

続く予定*\(^o^)/* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:*´∀`*